プロティア・ジャパンへようこそ
日本市場で35年以上の実績を誇り、クリニックおよびサロンにおいてはエンビロン製品の卓越した市場シェアを確立して参りました。現在では、スキンケア、美容、および健康製品およびや関連ソリューションを販売する急成長企業へと進化を遂げ、お客さまのアクティブなライフスタイルを総合的にサポートしています。
現在、プロティア・ジャパンは、2021年と2022年に「アジア太平洋地域の高成長企業トップ500」(英ファイナンシャル タイムズ社 / 日本経済新聞社 / 独スタティスタ社による共同調査)に選ばれるなど、先進的で受賞歴のある企業へと成長を遂げています。
私たちの事業目標は、アクティブエイジングというニッチ産業において、科学的に実証された製品の開発・販売で市場シェアを拡大することです。
私たちの使命は、確かな効果を生み出すライフスタイル提案型の製品を積極的に提供していく役割を担うことです。
私たちが提供する製品は、医療専門家からも支持されている世界的に有名なブランドです。 お客さまのライフスタイルや 嗜好に関するデータに基づき、お客さま志向のオムニチャネル環境において、適切なソリューションを提供します。
高品質のブランド
科学的根拠に基づいた確かな評価を得ているスキンケア化粧品の中でもとりわけニッチな製品シリーズで市場シェアを獲得しています。
また、日本で初めてActive Ageing Company®としての登録をしました。このコンセプトのもと、スキンケア、美容、栄養、メディカルフィットネス、企業向けウェルネスなどの分野において、科学的に証明された優れた製品を厳選して提供しています。
成長と変革
私たちは統合型デジタル戦略を迅速に実施し、卸売からオムニチャネル事業モデルへの転換を実現しました。その結果、新型コロナウイルスのパンデミック下で過去最高の成長を可能にしました。変化し続ける状況をチャンスと捉え、新たな活力を事業に絶えず注ぎ込み、継続的な成長を目指してまいります。
信頼できるパートナー
私たちを取り巻く環境が目まぐるしく変化している中、当社は、パートナーの皆さまとは長期的な関係を構築し、従来の価値観と革新的なアイデアを融合させることに焦点を当てています。 ステークホルダーとパートナーの皆さま、そして社員が共に成功できるよう、前向きでお互いにとってメリットがある環境を整えてまいりました。
この5年間で、デジタルベースのオンライン・ツー・オフライン(O2O)の事業モデルを通じて、私たちはメディカル美容スキンケアのサロンとクリニックの代理店ネットワークを拡大して参りました。 弊社の理念は、日本全国にある約1300店舗 の信頼できるスキンクリニックと、エステティックサロンの独立した販売代理店ネットワークに共感されています。
当社とのパートナーシップにご興味のある方は、是非ご連絡下さいませ。
1990
1991 • 株式会社プロティア・ジャパン設立
1991 • 「エンビロン®」の日本総代理店に任命
1995 • 「エンビロンスキンセンター」開設
1997 • 日本初のエンビロンフェイシャルトリートメントを提供
2010
2015 • 日本エコマーク 取得
2015 • 「ドクターズサプリメント」発売開始
2016 • マーク ミンターが代表取締役兼CEOに就任
2019 • 消費者向けオンラインストアを開設
2020
2021 • LEEDゴールド認証取得
2021 • 2021年アジア太平洋地域の高成長企業トップ500社」(フィナンシャル・タイムズ/日本経済新聞社)に選出
2022 • 2022年アジア太平洋地域の高成長企業トップ500社」(フィナンシャル・タイムズ/スタティスタ)選出
2022 • WELLゴールド認証取得
2022 • 第35回日経ニューオフィス賞「ニューオフィス推進賞」受賞
2024 • MBO(マネジメンバイアウト)
2024 • Investment in Naboso Technology, Inc. (AZ, USA)